ムエイタイ観戦 #タイ #バンコク #ムエイタイ

タイ旅

今日は夕方から子供が通っているジムの選手が出場するムエイタイの試合観戦に行って来た。会場は王宮の近くにあるサナーム・ルアンという大きな都市公演で開催された。既に会場はお祭り騒ぎで出店やイベントなどがあり大賑わいしていた。

今日出場する選手達がこちらです。本場のムエイタイがセコンドで観戦出来るなんて滅多に無いのマジ嬉しい。でっ、子供の通っているジムの選手は上から2番目左側のアン選手。

会場に到着してまも無く試合の準備をするみたい。選手の皆さんは試合に慣れているせいか緊張の様子が全く感じられなく、試合を楽しみに待っている様にしか見えなかった。流石タイ伝統スポーツとして幼少の頃から皆んなやっているのでこんな感じが当たり前なんだろうねー。時間が少しあるからってアン選手、横になって仮眠してたもん。

そしていよいよアン選手の試合の順番が来てリングに。アン選手初めは軽くジャブ、フック、ローを入れて様子を伺う様子で。相手の選手は右のローを多めに仕掛けて来た。開始まも無く相手の選手が右のローを蹴り出した瞬間、アン選手が右のローを一発。相手の選手が立てなくなり試合終了。アン選手のKO勝利となった。ムエイタイの素晴らしい所が試合終了後、お互いに感謝を交わす所がいつ見ても素晴らしいなぁと感じますねー。見ている側も気持ちがいい👍

両選手とても素晴らしい試合でした。お疲れ様でした。ムエイタイはやった事無いけど、楽しそうだから挑戦してみようかなー。

試合の後、みんなでソンクラーンフェスティバルの会場を散策して来たよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました