サンペーン市場で買い物 #タイ #バンコク #サンペーン市場

タイ旅

今日はいつもより遠くまで歩こうと思いつき、子供が欲しがっていたステンレスのボトルを探しにとサンペーン市場に行く事に。ググってみたところ自分が住んでいる場所から歩いておおよそ約3時間距離にして約12km。午前中ならスコールの心配も無いので出かけて見ることに👌

まずはいつもの屋台で冷たいコーヒーを買って☕️出発

電車や車で出かけるのもいいけど、歩きは色々なところが探索できるので凄く楽しい。小さな路地に入ってみたりするとローカルの美味いもの屋台などを見つけることができるし、ついこの間もかき氷屋さんを発見して物珍しさに一つ買ってみたけどメチャクチャ美味かった。色々とトッピングが出来る店で、とりあえずお任せで作ってもらったけど暑い国で食べると尚更美味く感じるんだよねー。そんな感じでぶらぶらと散策しながらねー。

途中ルンピニー公園を過ぎてホアランポーン駅辺りから少しづつ華僑の街並みが見えてきた。こんな感じに中華寺院や提灯が目立って来る。ここら辺に来ると食べ物が、タイ料理からタイ中華に変わって来て美味い屋台やお店を沢山目にする。ここでお昼ご飯でも食べて行きたいけど、なるべく歩いている時は食事は控えめにして居る。お腹が満たされてしまうと歩くのが辛くなってしまうから、なるべく家の近所で食事する事に。

この暑い温度の中でこの距離は良い運動になるねー。汗かいて水分沢山摂って。なんだかんだで約3時間を歩いて目的地のサンペーン市場に到着ー。

ここの市場ではアクセサリーのパーツや縫製の生地や家庭雑貨などは沢山おいてありますが、洋服などを求められる方は、代表的な市場として【チャトゥチャック市場プラティナム・ファッションモール】などに行ってみると良いでしょう。他にも沢山ありますけどねー。で、お目当ての商品を見つける事が出来ましたー。問屋さんなので量を買うと安くなりますので、まとめ買いがお得です。本体とキャップをつけて100THB(約400円)。今回は2つ購入して190THB(約760円)にしてくれました👌因みに商品はChang BeerとNikeのロゴカップを購入👍

目的の買い物も完了したので、3時間かけてぶらぶらと帰宅しまーす👌👌腹が減ったけど自宅近辺まで我慢😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました