【ストリートスナップ散策】【親子2人旅】【タイ】【アユタヤ】周辺でスナップ散策して来ました。

未分類

国鉄ファランポーン駅から電車に乗って約2時間位の位置にあるアユタヤに親子2人旅して来ました。

フォアランポーン駅から(快速2等車両)30THB(約120円)切符🎫を購入して電車に乗り込み、目的地のアユタヤに出発です😊下の掲示板の行き先はホアヒン(Hua Hin)と書いてありますが、アユタヤ駅は通過点なのでこの電車でOkayです。

長閑かな田舎の風景を見ながらの電車って最高ですね〜。特にタイの田舎はのんびり感が増してリラックス出来ますね〜。この田舎感👍

車窓から一枚👌

電車に揺られながら約2時間アユタヤの駅に到着致しました。駅の写真撮るの忘れました。でっ、下の画像はアユタヤ駅出た真正面の道路です。この道路を横断して渡し船の所に向かいます👌

向かう途中観光案内の勧誘がしつこいですが交わしながら目的地へ😁

ここの関所で10THB(約40円)を支払って渡し船に乗って行きますよ〜🚤

あそこに見えるボートで対岸まで渡ります🚤アユタヤを観光するにはレンタルサイクルかバイクなどを借りた方が沢山の名所に訪れる事が出来るのでお勧めです👌今回自分達はレンタルバイクを借りて散策したいと思います😁

対岸に渡った所でレンタルバイクを借りる事に。1日250THB 約1000円 今回depositはパスポートが人質となります。場所によっては2000THB~3000THBのdepositを預けるレンタル屋がありますが、何も無ければdepositは帰って来ます。レンタルバイクを借りる時動画か写真を予め撮影しておくとトラブル解消になりますのでお勧め致します。

でっ、2人乗りでまず訪れたのはワット・プラ・マハタートに行ってみました。コロナ中に比べたら沢山の観光客が訪れてましたね。観光地はこうで無いとねー。でもねーアユタヤは熱い😅

続いて訪れたのはワット•チャイワッターナーラーム ここの寺院の場所にはタイ🇹🇭の伝統衣装のレンタル屋が沢山あってタイ人🇹🇭の方が圧倒的に衣装を着て写真を撮っていましたね。やっぱりその国の伝統衣装って良いですね。

お昼も過ぎて午後13:30になってしまったので昼食タイムも交えてアユタヤ水上マーケットに来ました。一般的な観光スポットですがまぁ、ぶらぶらするには良い所です。とりあえず腹ごしらえとしてムーピン(豚の串焼 100THB約400円)とガイヤーン(グリルチキン150THB約600円)とパッ ブン ファイデーン(空芯菜炒め120THB約480円)とチャングビール80THB(約320円)でランチです。お値段は観光地価格でありました。少し高め😅でも👍

お腹も満たした所で次に向かったのはワット•ロカヤスタに向かいました。ここは巨大涅槃仏のある場所になります。自分達が訪れた時は涅槃仏が真新しい袈裟を身につけて居ましたね。凄く静かな場所でおすすめです。自転車を借りて散策しても良いですね👌

まだまだ見所は沢山あるのですが、この日はバンコクに早めに戻る用事があったのでこんな感じでアユタヤ散策は終了となりました。アユタヤ初バンコク行きのエクスプレスのチケット🎫を買おうと思っていたのですが既に完売してました😅のんびりし過ぎた😅エクスプレスのチケット🎫は2時間前に販売開始になりますので、チケットお求めの方は早めに駅舎に来る事をおすすめ致します。因みに自分達は混み混みの一般車両でバンコクまで帰る羽目になりました。まぁ、これも旅の一つですね。でも楽しいアユタヤ親子旅が出来たので結果Okay です👌