自転車が欲しくて。#タイ #バンコク #オンヌット

タイ旅

子供が足代わりに自転車が欲しいと言うので近所にあるBig-cに自転車を見に行って来ました。中古の自転車屋さんも回ってみたんだけど、値段の割にはその後に掛かる費用が高いだろう?と思い新品の自転車希望で。因みに最初の画像の自転車が中古の自転車で、1300THB約5500円で下の赤い新品の自転車が4000THB約17000円。一万円ちょい出して新品帰るならそちらの新品の方がいいよなぁーと思い一応子供に確認したら新品の自転車を選ぶと言う事で、決定。で、こちらの自転車を購入したいのですが、空気圧とブレーキ調整お願いしますと店員さんに伝えた所、『現状になります!』との答えが。

そりゃあ、そうだよなと思いここは日本じゃ無いし、日本と同じサービス求めていたら良く無いよなと思い、自転車を押して近所の自転車屋へ。チェーンとブレーキ見てもらえますかとお願いして、手際よく調整してくれた。お値段20THB約80円。一度来ておけば次来た時頼みやすいと思って来たけど凄く良心的な値段で良かった。完璧。これでジムに通ったり買い物したり出来るね👌

そんなこんなんで昼もとっくに過ぎてお腹も空いたー。今日も相変わらず暑いバンコク。冷たい物でも食べたいが、これと言って食べたい物も無く、近くにあった果物屋さんでライチ(1kg30THB約120円)を購入。つまみながらの散歩。これからの季節の果物は美味しいねー。

ライチをつまみながらのんびりと。南国の花は日差しを浴びて色が濃くて綺麗だねー。日本の我が家にあるプルメリアはこんなに沢山花芽が出て無いもんね。やっぱり本場の花達だけあって元気。

子供が友達に絵のプレゼントすると言うので先日額装を頼んでいたので帰り道ついでに受け取りに。バンコクには沢山の額装やさんがあるので、凄く便利。そしていろんな種類の額装を格安で制作してくれるので、凄く嬉しい。キャンバスサイズはS0号サイズで額装してもらって230THB約800円位。日本でこの値段では出来ないね。こんな感じで今日の予定はこなしたので、家に戻って晩酌の準備でもすることに致します🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました