今夜はムーカタ #タイ #バンコク

タイ旅

隣のマンションでマッサージ店を経営しているノーンからLINEがあって、今晩『ムーカタ』やるから食べにおいでよーってお誘いがあったので行かせて頂く事に。LINEはいつもしつこい様に『今何処に居るー?昼食べたかー?ご飯作ったから食べ来なー。』なんてほぼ毎日。タイ人は凄く世話好きでいつも気にかけてくれる人柄に感じますね。子供がスクールから帰って来るとマンゴー持たせてくれたり、カノム(タイのお菓子)持たせてくれたりといつも気にかけてくれて。今夜もお言葉に甘えて。ムーカタはタイの焼き肉でムーは豚、カタは鍋を意味しているポピュラーな料理。今夜はえびとイカも入ってました。このムーカタ料理デリバリーで持って来てくれるんです。タイのデリバリー凄いよね。日本で焼肉デリバリーなんてあるねかなぁ?。ムーカタのつけだれが辛くてうまいんだなあー。ビールとめちゃくちゃ合う。今日も食べ過ぎ飲み過ぎです🙏いつもありがとう🍺

コメント

タイトルとURLをコピーしました