【一人旅】【タイ】【バンコク】【バンカチャオ】周辺を散策。ストリートスナップ撮影して来ました。

一人旅

バンコクからわずか30分も掛からないで来れてしまう緑溢れるバンカチャオに来て見ました🚤バンコク都心部からわずか数キロしか離れていないバンカオチャオには緑と自然が沢山あって🌴🍀🍃鳥の鳴き声が🐧🦅メチャメチャ大きく聞こえて長閑な場所なのです。そんなバンカチャオに出かけて、スナップ散策して来ました👍

ここが出発地点🚤このクロントゥイ ノーク船乗りばで(大きめの渡し船で20THB,小型の渡し船で10THB)を支払って乗船していきます😊

この渡し船に今回(20THB約80円)を支払って対岸まで乗せて行ってもらいます。この船に乗らなくても小型の渡し船(10THB約40円)で行く事もできますよ👍自分はこのリッチなボートに乗った事がなかったので通常の倍払って乗ってみました😁

まだ朝も早い時間なので空気も綺麗です😊自分はどちらかと言うと朝方の人間なのでラッキーデス😄逆に夜は早く寝るタイプなので深夜のナイトマーケットなどはほぼ行けません😅

ここで自転車を1日レンタル🚲(ママチャリ単価で80THB約320円)を支払います。(※レンタルする時パスポートの提示されるので携帯しておいた方がいいですよ👌)

いいね〜この自然がね〜好きなんだよ〜🌴こんな感じのシチェーション🌿🍀🌺今日は自転車に乗りながら写真撮る気できたけど、自転車乗りながらは難しいよねー😅

こんな感じの長閑な道を、フラフラしながら西の方へ🚲風の音、鳥の声が🦜心を落ち着かせてくれるね〜。本当に癒される〜😁

まず最初にお寺に立ち寄ってみました。地元のお寺にご挨拶も兼ねて。凄くこじんまりとしたお寺でタイで良く見るお寺の派手感は全くありませんでした。タイのお寺ってそれぞれの個性があって凄く楽しいんですよね〜。外観も勿論ですけど、装飾とか壁画とか様々な見所があってね〜👍🇹🇭

ここのお寺の中に入る事は出来なかったのですが、外見だけでも一枚撮らせていただきました。

境内で見かけた落ちた花とタイルがとても綺麗で印象的だったので思わず写真撮っちゃいました😙

お寺出て次は何処へ行こうかとフラフラ自転車を走らせながら考え中😁思い出したのが土日しか営業していないマーケットでも行って見ようと🚲

途中、建設中のお寺の門を発見😃なかなか施行中に建設中のお寺に出会うなんて今まで無かったので、勿論立ち寄らせていただきました👌パッと見た感じ、装飾は造形かと思ったんですけど、良く見ると現場施工では無くて、他で作ったものを現場で貼り合わせている様に見えました。こんな風に施工するんですねー。いつかタイ🇹🇭のどこかでこの装飾を作っている所を見てみたいですねー😃凄く綺麗で細かい所まで繊細に施工されているんですよー😃

この足場の上に登って写真撮りたいくらいでしたよ😆ダメもとで登っていいですかっ?って聞けば良かった〜🥹

ブラブラと自転車を走らせマーケットへ到着👍やはり土日限定のマーケットという事で地元の方々で凄く賑わっている感じです😃

ここのマーケットには植物🪴などの苗木が沢山販売されてましたよ。バナナ🍌とかマンゴー、🥭オレンジ🍊などなど凄いありました。何か、わざわざ買わなくてもそこら辺に生えてるバナナとかフルーツの苗木貰ってきて植えちゃえばいい感じがするんだけど。そんな事思うのは自分だけでしょうか?😁

そしてこの下の写真の植物、ポットに乗っかっている鳥みたいな物体。お店の方が名前説明してくれたんですけど、全く自分には伝わらなくて、お店の人が触ってみなっって自分に勧めてくれて興味津々で触って見たんですけど何か、ふわふわしていてまるで鳥の羽を触っている感じがして、鳥のの羽🪶見たいねーって自分が言ったらお店の人達笑ってましたよ😁でっ、大きくなると左の様に葉が開くみたいです🍀

中には生活用品を初め、新鮮な野菜🥦🥬や果物🍊🍎化粧品からアロマオイルなんかも販売してましたよ。そう、そしてフードショップ🍜🍝🥮🍧も沢山あるんですけど値段が安かったですねー。やっぱり地元の人たちが集まるマーケットなんで凄く安っ!って感じましたねー。やっぱローカルな店良いですよー👍

このペットボトルに入っている飲み物が気になってウロウロしていたらここの店主さんが説明してくれたんですけど全く自分には言葉が分からなくて、せっかくの機会なんで一本チャレンジしてみました😁小さいボトルで10THB(役40円)。これはなんだろ〜ってボトルを眺めていたら、お店の店主さんがゼリーって教えてくれました。そして、隣のお客さんが自分にストローまで取ってくれて、なんてタイ国民は優しいのだろーって思っちゃいましたよ。タイのどこ行ってもこんな感じの優しさを毎度頂いてます🙏

飲んだ感想は、レモングラスの風味?で少し甘いお茶?って感じの飲み物だった。個人的な感想なんですけど、タイではマッサージ終わった後にお茶を出してくれるんですけど、その時に頂くお茶に良く似てましたねー😊自分は嫌いでは無い味だったので、店主さんに美味しい!って言ったら凄く喜んでた😁このドリンクはスポーツの後とか風呂上がりに飲んだらより一層美味いって感じじゃないかと感じましたね〜😊

でっ、マーケットも大好きなのですが、写真ネタがあまり無かったので、再びチャリで散策することに🚲やっぱ緑がいいですね〜。この自然好きだなー🌴👍蚊がいなければもっとサイコー😁

地図で見ると犬方面に自分は行きたいのですが〜😅地主の動く気配が全く感じられず、致し方無く迂回をする事に😅噛まれたら大変な事になってしまうのでねー。こっちはよそ者ですから〜😅そう言えば昨晩、晩御飯を買い出しに行く途中、地元の男の子が犬に追いかけられて自分の所に助けを求めに走ってきたんです。タイ語なんで自分には全く状況がわからなかったんですけど、半分半べそかいてましたからね〜😂地元の子ですらこんな状況を経験しているんで外国人だったら既に、大泣きしてますよ😁間違いなく😅

辺りが木々に包まれてより静けさが増して行きました。自然と自転車のスピードも遅くなり、緑の中に溶け込むような気持ちに🍀🌴🌳何処か懐かしく遠い地に来たとは思えない空気の匂いと地面の匂い。なんでしょう?落ち着く時間。自然とカメラを手に取り懐かしさを探る様にシャッターを押しました。何度もこの言葉を使うと思いますが、タイは自分を原点に戻してくれるんですよ。タイに来ると嫌な事や余計な事を考えている余地がなくんるんです。素直な自分がここに存在できるのです。自分の本業は絵描きなんですが、自分に描くべき本来の事をここタイ国で沢山教えて頂いてます🇹🇭🙏 だから、タイ🇹🇭が大好きなんですよ〜😁

そんな感じで、今日はここバンカチャオをスナップ散策してきましたがスナップ撮影と言うよりほぼ、サイクイングの1日でした😁でも、凄くこの場所へ来ると自然に気分がリフレッシュする事ができます。このバンカチャオにはアクティビティーもあり素敵な宿泊ホテルなどもあるので家族やカップル、自分みたいなお一人様でも十分楽しめるスポットだと思います。タイ、バンコク近郊へ観光に来る予定がある方は是非ここバンカチャオにも遊びに来てみてください。ボートが苦手な方でもタクシーなどを使ってのアクセス出来ますので👍と言うことで本日は、ここバンカチャオ船乗り場からお別れ致します👋

今日の遅い朝ご飯兼お昼ご飯は帰り道の屋台で購入いたしました豚の唐揚げ(ムートート)シュウマイ(カノムジープ)とリオビールとシンハービールでございます😁お会計はざっとで150THB(約600円)位だったと思いまーす😁今日も満足😋お疲れ様でございました〜🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました