【ストリートスナップ散策】【親子2人旅】【タイ】【ワット・パクナム】周辺でスナップ写真散策して来ました。

一人旅

今日は巨大仏塔のあるワット・パクナム周辺をブラブラと散策して来ました。平日という事もあり観光の方はあまり居ない様子でしたね。

ワット・パクナム最寄の駅 MRT( Bang Phai)を下車したら直ぐに巨大仏塔が見えます。初めて来た人でも迷うことはまず無いでしょう👌

下車したら階段を降りてこの道を直進し、前方に見える歩道橋の先を右折して行きます。とりあえず巨大仏塔の方へと進んで行けば間違いなく到着しますんでご心配無く👌小さなサインボードも有りますがちょっと分かりづらいかもデス。

しばらく歩いていくと寺院🛕があって、外から中を物色していたら男性の方が中に入っていいよーって言ってくれて、寺院🛕の中に入る事が出来たんです~😁以前もここに来た時すっごく気になっていたんでー😁ラッキーでした👌

寺院🛕の中を通り過ぎて行くと運河に出て来ました。この運河の下流の橋を渡ってワット・パクナムにいつも行っていたんですよ〜。いつもその橋の上からこちらの方に見える寺院はどうやって行くんだろうなんて思っていたんですよね〜😊でも、今日その問題が解決しました👌

ここがその橋です。ここから上流の方にあるのが先ほどの寺院🛕を通り抜けて来た運河に繋がっている訳なんですね〜😊

先ほどの橋を渡って直進して歩いて来ると、ワット・パクナム入口に献上物やタンブンをする時に放流する小魚やナマズや小鳥などが売られているお店につき当たります。タイ人の方がタンブン(生き物を放流したり、街路樹や植物に水を注ぎ、徳を積む)している光景は良く拝見しますね〜😊とても素晴らしい文化だと思います。

テントの張ってあるアーケードを抜けて行き左折すると巨大仏塔が見えて来ました😃それにしてもデカイです😁なんでここまでデカイの作ったんだろう?なんて思いますが😅

途中、地主の可愛い猫さん達がまったりしていたので写真撮らせて頂きました😁涼しい場所は良くご存知で😁

そして次はここの寺院ワット・パクナムの中を散策で〜す。

立派な大理石で出来たフロアを上がって行くと、最初に見えるのが祭壇らしき煌びやかな仏間があります。自分が訪れた時は誰も居なかったのでしばらくの時間、ここに座ってボーッと😑しておりました。こんな感じの場所って好きなんですよ〜😊

そしてさらに上の階に上がるとこんな感じの品物がわんさか展示してあります。何千だか何万だか分かりませんが物凄い数の展示物です。真面目に観察していたら1日を費やしてしまうのでは無いでしょうかね😁

そして更に上のフロアに上がる途中で、絵師の方が修復作業をされていたので思わず声をかけて一枚撮らせて頂きました。なかなかお目にかかれない作業です👌

そして3階にのフロアに上がると天井画の素晴らしい寺院に入って行きます。何度訪れてもこの煌びやかな天井画は魅了されますね〜✨装飾もとても素晴らしいデス✨そして平日ともあり観光客の人が少ないのでとても静かで快適です😊

素晴らしい寺院で一枚。

下の画像は同じフロアのデッキからの眺めです😊左側周辺を見るとレトロな街並みの感じがして、遠くを眺めると高層ビルや高架橋レールが現れる現代的な感じがして、何か感慨深く思うシチュエーションです😁

ワット・パクナム寺院を降りて、上の画像にも少しだけ見える観音様の場所に行ってみたいと思います😊そして寺院へ向かう道中、猫がメチャメチャ気持ち良さそーに寝ているのを発見して思わず一枚😁昨晩大分飲み過ぎた感じにも見えます😅

ワット・パクナムのデッキからこちら方面を眺めていると、この涅槃仏像が物凄く気になるんです😁次のお目当てはここでした👇下の画像右側に見える白い袴みたいなのがワット・パクナム寺院です。

なんと!涅槃仏像の体内に入る事ができるんですね〜!面白く無いですか〜😁日本にこんな感じのあるのかな〜?

こんな感じで撮ってみました😊

そして帰りがけにここの寺院に立ち寄って、今日1日を楽しませて頂きましたと思いを込めて、タンブンさせて頂きました🙏楽しい1日をありがとうございます😃又、伺わせて頂きます😊

今日も20,000歩🚶楽しく歩かせて頂きました😊朝ご飯はフルーツだけだったのでメチャクチャお腹が空きました🥲なので、帰り途中ダックヌードルの美味しいお店に立ち寄っちゃいました😋 ナイブーンダックヌードルと言うお店です🍜日本人にも美味しく食べれる醤油風味のラーメンなので是非食べてみて下さい😁

ナイブーン ダックヌードル /2, Pak Khlong Phasi Charoen, Phasi Charoen, Bangkok, タイ

今回オーダーしたのがダックヌードルのセンヤイ(平打ち麺)を頼みました😊さっぱりした醤油のスープでメチャメチャ美味しいですよ😋具材はダックのお肉と豚の血を固めた豆腐みたいなものとパクチーですねー。お肉は柔らかくて臭みは全く無いです。血を固めた豆腐みたいな食材(ルアッ)も全く臭みはありません👍オススメです👌お値段は50THB(約200円)でした👌

まだ足らず😋ダック乗せご飯も頼んじゃいました😋お肉は柔らかく奥にある小さなカップに入っているタレ(ナムチム)を掛けて食べます😋間違いなく美味かったです👌これもお値段50THB(約200円)ダックヌードルとダック乗せご飯とお水で120THB(約480円)でしたよ😁大満足でございます😄ご馳走さまでした🙏

ここのママさんとても優しくメニュー説明して下さいますので是非ワット・パクナムにお出かけの時はここに立ち寄って食べてみてくださね😋真面目におすすめデス👍次回伺う時この写真持って行ってあげよっ😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました