【ストリートスナップ散策】【一人旅】【タイ】【バンコク】にある【クローンバーンルアン】周辺を散策。ストリートスナップ撮影して来ました。

一人旅

バンコク地域にあるクローンバーンルアン水上マーケットにスナップ散策して来ました。最寄の駅はMRT (Tha Phra タープラ)と言う駅を降りて歩いて25分位で行くことができます。勿論、タクシーやバイタクなどを利用する事もできますよ。

ここクローンバルーンルアンに来たのは初めてなのですが最初の印象は、なんか昔懐かしのタイ?って感じがしましたね〜。昔の水辺の居住地みたいな。この長閑さが落ち着くなぁ〜😊

平日だからなのか、朝そんなに早い時間ではなかったのですが、お店はほとんど空いてませんでしたね〜😅まだコロナの影響もあるのかな〜?。一週間休み無く営業している訳なんですけどね〜😅早く復活して頂きたいデス💪

散策中に沢山の魚が🐟泳いでるのを見かけたので、近くにあったお店で魚の餌を買い、初めてのタンブン(徳を積む)をしてみました😊楽しい旅が沢山出来ます様に🙏

餌を投げ入れたら、まぁ、びっくりする程のナマズみたいな魚が、川底からわんさか出て来ましたよっ😀正直言って気持ち良くないくらい集まっちゃいました😂タイ国民の方々はタンブンの時、読経をしながら魚や植物などに餌をあげている光景を目にしますねー。素晴らしい文化です😊自分にそれは出来ないのでただ単に餌やりで終了致しました😙

長閑ですね〜。ボートの音と鳥の鳴き声しか聞こえません🦜コーヒーショップ☕️のお店が開いていれば、ここでのんびりとタイコーヒーでも飲んだら良いでしょうね〜😋タイコーヒー☕️大好きなんです😊やっぱりタイに来たらのんびりするがいいですね〜😁

しばらく散策しながら進んで行くと、お寺を発見。自分好みのシュッとしたスタイルのお寺。タイに来らお寺巡りしないとね〜。お寺巡りはおすすめです👌至る所に素晴らしいお寺が沢山あるのでね〜👌

中に入った瞬間、まるで洞窟の中にでも居るかのような静けさなんです😃そして辺り一面に施された壁画にとても魅了されましたね〜😃繊細‼️残念ながら画像では伝える事は出来ませんが、凄く繊細で美しい壁画なんですよ〜😃タイの人って素晴らしい技術の持ち主🇹🇭😄ですねー

せっかくなので、楽しい1日に感謝致しまして、タンブンさせて頂きました😊ほんと落ち着くお寺なので是非是非お勧め致します😊次来る時は土日に来てみようと思います。どうせだったら川沿いのベンチでまったりとお茶でもしたいもんね〜☕️

そして帰り途中屋台に立ち寄ってパッタイ😋を頂かせて頂きました〜👌これでたったの20THB(約80円)でございました👌ご馳走様でした🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました