【一人旅】【タイ】【バンコク】【クローントゥーイ】周辺を散策。ストリートスナップ撮影して来ました。 (Day 2)

一人旅

昨日に続いてクローントゥーイのスラムエリアをスナップ散策です。レールの上をしばらく歩いていたら可愛い女の子がお母さんの後をヨチヨチとついて歩いているのを発見。勿論自分は声を掛け、一緒にいたお母さんに写真取らせて頂いても良いですか?って感じで😁その子のお母さんは良いよ!って気さくに返事をしてくれました😊下の写真はその時の一枚です😊次回訪れる時はこの子に写真渡そうと思っているんですよね〜😁

この地域に来て思ったのですが、凄く設備が整っているのに気づきましたね〜。テレビアンテナは箇所ヶ所に設置されていて(共同アンテナなのでしょうか?)給水はパイプがそれぞれの家庭まで配管してあって、それと街路字にはセンサー付きの街灯や防犯カメラなどが設置してありましたね〜、凄く安全面や防犯にも心掛けている事に感心致しました。バンコクの街中よりも安全な感じがしたな〜

隣の路地に入るとお家から体を乗り出しこちらを見ているかわい子ちゃんを発見。お母さんの手を払いこちらにニコニコ笑いながら歩み寄って来ました。お母さんに許可を貰って写真を撮らせて頂きました😊とても愛嬌が良くて、スナップ撮りながら自分も笑顔になっちゃいました😊ここの街はとても居心地いいんですよー😄

途中、喉が渇いたので飲み物を買いにこちらの商店に立ち寄った時のスナップです。こちらの女の子もニコニコしながら私の方に走って来ました。この子のお母さんがカメラ!チーズ!チーズ!と言って女の子にポーズをとらせてくれた思い出の一枚です。

この子のお姉さんなのかは分かりませんが、笑顔で一枚撮らせて頂きました。最初私が写真撮らせてもらっても良い?と尋ねたら彼女はNO!って言ったんですよー😅でも私は少しだけっと尋ね返したらOK!👌と笑顔でスナップ撮らせてくれた一枚です📸

今日はこの辺で撮影終わりにしようかなぁ。と思いながら路地を歩いていたら小さな商店の前でお茶をしている方々を発見😁思わずそちらの方向へ歩いて行っちゃいました😊こんにちは!と声をかけると気持ちよく挨拶を返してくれたんです。勿論!写真撮っても良いですか?と声を掛けましたよ👌年配のご婦人方は今一、乗りが微妙だったのですが、若い男性が良いよ!って言ってくれたんです。自分は片言のタイ語で冗談交えながら数枚スナップを撮らせて頂きました😄タイの方々ってとても気さくですよねー、ここの地域だけなのでしょうか?そんな事は有りませんねー😄どこに出かけても皆んな優しいんですよ☺️本当に思うんですよねー、いつもいつも😄遠い地に来た感じがしないって。ここに来させて頂くことが出来て本当に良かったと思いますねー。次回来る時は写真をお土産に訪れたいと思います😉

という事で、今日の遅い朝ごはん兼お昼ご飯はクロントゥーイの帰り道に立ち寄ったヤム・ウンセン(海鮮春雨サラダ)のお店で頂かせて頂きました😋実に、全ての食材が新鮮で美味しいです😁ナンプラーとパクチーの香りが爽やかでとても美味しくそして、ボリュームたっぷりでした😋辛さは唐辛子🌶️1本にして頂きました😄あまり辛いのを食べると明日に差し支えますので程々に😊お会計は、60THB(約240円)でございました😋今日も満足🙏ご馳走様でした🙏

私が今回訪れたクローントゥーイのエリアになります。最寄りの駅はMRTシリキット女王駅かクロントイ駅から歩いて20分位で行けます。駅からバイタクもしくはタクシーで行くのも良いですね。歩くのが好きな方にはBTSプロンポン駅から歩いて30〜40分位掛けて歩くのも街の変化が見れて良いですよ👌

コメント

タイトルとURLをコピーしました