【一人旅】【タイ】【バンコク】【フォアランポーン】【タラートノイ】周辺を散策。ストリートスナップ撮影して来ました。

一人旅

ファランポーン駅も無くなると聞いてかなり経過してますが未だ現役で仕事をしていますね〜🚃今日はこの周辺をスナップ散策して行きたいと思ってます😁下の写真はフォアランポーン駅構内🚉のスナップですが落ち着いた雰囲気と重厚感を感じます😊何処となくこの場所の空気は、ここから旅が始まるぞーみたいな感じにさせてくれますね〜🚃😊

近いうちここから電車🚃に乗ってアユタヤ県にでも行ってスナップ撮りたいと考えているんですよね〜🚃自分は電車マニアでは無いですけど、なんか分かる感じがするね〜😁電車の形魅力感じます🚃😁

フォアランポーン駅を出て右手側にあるこの橋を思わず写真撮ってしまいました😁このデザインは鋳物で出来ているのでしょうかね〜?詳細は調べてないんですが、デザイン良く無いですか?なんか日本橋の石積みの橋のデザインに似てるような感じもするのですがねー😁

しばらく南に歩いてくると車の整備工場?鉄工場?らしき店舗が沢山あるエリアに入って来ました🏭歩道は機械油でベトベトに染まってて、細かい部品やらを販売しているお店も数件見かけました。でも、こんな匂いは好きです個人的に😁小さい頃から工業系の匂い好みデス😁

ここは中華街(ヤワラート)の入り口にもなりますから装飾が中華系ね🏮ヤワラートより落ち着きがあって良いね〜。

タラートノイの入り口はこんな感じ。アートなスナップ写真が沢山展示してあります。あと、壁画が至る所に描かれてますね〜。映えスポットが沢山ありますよ。凄く小さなエリアですけど、ゆっくり歩いてのんびりするには良いですね〜。おしゃれなカフェも沢山ありますんでおひとり様も勿論ですが、カップル様にも良いのでは👌

背景には高層コンドミニアムがある風景も面白い絵ですよね〜。東京周辺にもこんな雰囲気の空間ありますけどね〜

こんな感じの中華風の建物をチラホラと見かけますね〜実際に住居になっているみたいですね〜。実際自分が訪れた時間帯は午前中の10時位でしたので観光の方はいませんでした😁観光に訪れた皆さんは、こんな建物を背景に写真を撮っているのでしょうね📷

チャオプラヤー川に面していてとても長閑さを感じます🚢観光で訪れるだけではものの20分も掛からないでしょうが、写真撮ったりカフェでお茶したりチャオプラヤー川の風を浴びながらまったりするのも良いと思います。こんな感じでタラートノイで私はダラダラとストリートスナップを撮って過ごしました😁

そして、今日の遅い朝ご飯とお昼ごは帰り道で立ち寄った屋台でクイッティアオ・ルアッ(豚の血を固めた豆腐状の具材が入ったラーメン)を頂きました😊お腹が好き過ぎていたので2杯頂かせて頂きました〜😋スープはさっぱりとした醤油ベースで麺は平打ち麺(センヤイ)のもっちり麺で美味しかったでーす🙏お会計は2杯で100THB(約400円)でした😊ご馳走様でした〜🙏

本日散策したタラートノイへのアクセスです。最寄の駅はMRTフォアランポーンから歩いて15分から20分位の場所にあるので是非訪れてみて下さい👌

コメント

タイトルとURLをコピーしました